ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

【3週間目】アプリ版はてなブログから近況報告

こんばんは、最近何かと忙しいFラン私文学生です。

f:id:frnstudent:20180824233531j:image

家でゆっくりパソコンからブログを書く時間が取れないので電車に乗りながらアプリ版のはてなブログから書いています。

 

ていうかアプリ版なんてあったんですね、、

 

ブログを始めてから3週間近くになるんですがアプリ版があることに今更気づきました(笑)

 

レビューの評価の低さから使いにくいのかなと思いつつもダウンロードしたら案外使いやすいですね。

 

とてもシンプルでブログを書くことだけに焦点を置いたようなデザインです。

悪くいえば不足してる機能が多いということになりますが、、(笑)

 

パソコンから書く時に右側にある様々な機能がカテゴリー、予約投稿、カスタムURL以外存在しません。(僕がはてなブログproじゃないからかもしれませんが)

 

まぁでも文章を書いたりする分には特に支障がないので僕的には結構使いやすいです。

 

記事作成中にアプリが落ちたり、誤ってタスクキルしてしまっても勝手に保存してくれるところも非常にありがたいです。

 

アプリ版はてなブログの話はこれくらいにしてブログの近況報告をしておきましょうか。

f:id:frnstudent:20180824233556p:image

スマホのアプリで見づらいかもしれませんが3週間で500Viewを超えることができました!(あとで忘れないうちにPCからのアクセス解析画面を貼ろうと思います(笑))

 

個人的にがっつり力を入れてやっていたわけでもないのでこの数字はかなり嬉しいです。

 

こうやってグラフにして見ると差がくっきりと分かれて面白いですね。

 

Twitterでフォローフォロワー以外からRTされた記事はやはり伸びる傾向にありますね。記事を書いているからには1人でも多くの人に見てもらいたいので拡散してもらえるのはとても嬉しい限りです。

 

近いうちにに収益(ほぼない)を公開しますのでそちらも見てくれたら幸いです。

 

これからも更新頻度は落とさずに頑張っていこうと思うのでぜひ他の記事も見ていってください( ^ω^ )