ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

今からフォートナイトを始める初心者ならスイッチ版がおすすめ!

 

こんにちは、夏休みがフォートナイトに染まっているFラン私文学生です。

 

いや~フォートナイト、本当に面白いですよね。

 

ここ一年くらいで急激に流行りだして、今もなお凄まじい人気を誇っているこのフォートナイト。

 

フォーナイトをよく知らないという人に説明すると、100人が同じフィールドでバトルロワイヤルをするというゲームです。

 

これだけならよくあるゲームなのですが、フォートナイトはそれに加えて家や森を破壊して、その素材で建築して戦うことができます!

 

しかも無料でプレイできるのだからもう流行る要素しかないです。

 

しかしレート制・ランク制が存在しないため初心者が非常に勝ちにくくなっています。なので始めてすぐの頃は、全く勝てる気がしないと思います。

 

PC版は特に異次元レベルに強い人がわんさかいるのでやってられないと思います。

 

そこで初心者にはまだフォートナイトの配信が開始されてそこまで経っていないスイッチ版でのプレイをオススメします。

 

キーボード操作と違ってコントローラーなら取っつきやすいと思うことも理由です。

 

あとこれは、個人的な意見なんですが、スイッチ版は角待ちショットガンなどが少ないように感じます。イライラしなくて良いのはゲームをやるうえでとても大切ですよね。

 

クラフトもスイッチのコントローラーなら感覚的にできることと思います。

 

結論を言うと、「みんなで気軽にスイッチでフォートナイトをやろう!」っていう話でした。