ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

【簡単&楽】一か月で8キロ痩せた最強の食事制限法!!

こんにちは、Fラン私文学生です。

 

こちらでは簡単で苦じゃない一か月で8キロ痩せ食事制限法を紹介します!

 

著者は受験期の時、いわゆる受験太りをしてしまって一か月とちょいで8キロくらい太ってしまいました。

 

175cm体重69kgとそこまで太っていたわけではないのですが、さすがに一か月で8キロ増はまずいと思って、食生活と食事内容を見直してダイエットしました。

 

結果リバウンドすることもな8キロの減量に成功しました!現在も62キロ前後を保っています。

 

今回はその最強の食事制限法を紹介したいと思います!

 

一応先に言っておきます。世の中にあふれているダイエット商法やサプリ、お高いジムの宣伝とかはいっさいナシです。ほとんどお金をかけずに運動もせずに楽に痩せれる方法をお教えします!

 

 

お米の代わりに豆腐を食べる

https://shkolazhizni.ru/img/content/i159/159759_or.jpg

 食事時にお米ではなく豆腐をメインに食べる。

すなわち主食を豆腐にするっていうだけです。

 

主食を豆腐にするだけで、他のおかずは極端に芋を食べたりしなければ何を食べても大丈夫です。

 

豆腐には太る原因となる糖質がほとんど入っていません。一方でお米や芋類にはたくさんの糖質が含まれています。そのためただお米を豆腐に変えて食べるだけでかなりの減量が期待できます。

 

豆腐ならスーパーでもコンビニでもどこでも簡単に手に入れることができます。しかも豆腐はとても安いので、今日始めようと思ったら気軽に始めることができます。

 

豆腐と言っても食べすぎは何事にもよくないので、だいたい一日一丁くらいを目安に食べましょう。

 

僕はよく朝ごはんや夜食にお茶漬けをご飯ではなく豆腐で食べるというのをやっていました。お茶漬けと豆腐の組み合わせはとても美味しくて、簡単にできて超安上がりなのでかなりオススメです!

 

小腹がすいたらナッツを食べる

https://i2.wp.com/supplement.wp-x.jp/wp-content/uploads/2014/12/nuts.jpg?w=424

小腹がすいたらナッツを食べましょう。

 

ナッツはカロリーが少々高いのですが、糖質が少ないので食べ過ぎなければ問題ありません。

 

しかしつい食べすぎてしまうと、ニキビなどの原因になってしまいます。

 

適度に脂質が含まれているナッツ類は、スナック菓子や菓子パンなどと比べて腹持ちがいいため、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになれるので、ちょくちょく間食してしまう人には特にオススメです!

 

お菓子は基本食べない

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/3b/3b3419f24eb8afb10f034096be40d68c_t.jpeg

減量中にお菓子を食べてはいけないのは想像すれば分かると思いますが、やはりお菓子は減量の敵です。

 

ポテチなどのスナック菓子をたくさん食べると太るというのは誰でも知っていると思いますが、グミやラムネなど一見太らないように見えるお菓子もスナック菓子と同様に簡単に太ってしまうので気を付けてください。

 

どうしてもお菓子を食べたいときはなるべく糖質の低いものを食べましょう。

我慢のしすぎはストレスもたまって結果的にいいことがないのでやめましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お米の代わりに豆腐を主食として食べる

小腹がすいたらナッツを食べる

お菓子は基本食べてはいけない

この3つを守れば一か月で8キロ痩せることも可能に夢じゃありません。

 

他のダイエットに比べてもかなり敷居が低く始めやすいと思うので、今までどんなダイエットも続かなかった人にもオススメです!

 

理想の自分に近づけるように頑張りましょう!