ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

大学生が帰省するときに忘れがちな持ち物を5つ紹介します!

 

「新幹線 帰省 フリー画像」の画像検索結果

大学生は長い休みがたくさんあり、一人暮らしの人は何回かは実家に実家に帰省しますよね。

 

帰省するときに何を持って帰ればいいか悩むこともあるでしょう。

 

「必要なものは持っていき忘れたのに、無駄なものばかりもって来てしまった…」

「こんなに重い荷物は持っていきたくない!何とかして軽くならないかな。」

 

こんな目に合わないために、帰省するときに忘れがちだけど必須の持ち物を5つ紹介します。

 

 

1、当然のことだけど洋服は必要!(特に下着類)

「洋服 フリー画像」の画像検索結果

洋服、実家から洋服を持ってきている人や洋服を全く置いてない人がほとんどだと思います。

 

洋服は帰省する日数に合わせて、何着持って帰るか決める必要がありますね。

 

洋服は案外かさばって荷物になるのでそこんとこの兼ね合いも大切ですね。

 

下着類も持っていかなければなりません。

 

洋服を用意して安心していると下着を忘れてしまうことになりかねません。(僕はこれで下着を忘れました。笑)

 

2、スマホと電子機器の充電器

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/23/23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_t.jpeg

スマホは帰省するための家出るを直前まで使うものなので、ついうっかり忘れてしまうことがあります。

 

出発前になってあわてて忘れてしまうことが多いので、あらかじめカバンに入れておくかどこかにメモをしておきましょう。

 

充電器も忘れやすいですね。電気シェーバーなど普段からあまり充電しないものなどは、特に忘れやすいので注意が必要です。

 

3、コンタクトセットとメガネ

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/09/09613e147d0b0a320385d014d55c88ec_t.jpeg

コンタクトの洗浄液などもつい忘れがちです。

 

普段はコンタクトをつけているという人という人は洗浄液は忘れずに持って帰ってもメガネを忘れてしまうことがあると思います。

 

そうなってしまうとかなり不便なので気を付けましょう。

 

4、携帯ゲーム機や本など暇をつぶせるもの

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/56/560e1cf27f9a0f99047d5168876ddcc3_t.jpeg

少ない日数帰省する場合は違うと思いますが、帰省しても毎日予定が入っていて暇な時間がないという人は少ないと思います。

 

実家にいるときは思ってるより暇な時間が多いので退屈にならないように携帯ゲーム機や本などを持っていきましょう。

 

本がかさばる場合は、電子書籍などをうまく駆使して少しでも荷物を減らせるように努力しましょう。

 

 5、手土産は大事!

「くるみっこ」の画像検索結果

年に何度も帰省するわけではないのだから、手土産の1つくらいは、持って行ってあげましょう。

 

安いものでも親は息子から何かもらえれば喜んでくれるはずでしょう。

 

近所付き合いのある人にも持っていくと良いかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は大学生が帰省する際に忘れがちな持ち物について紹介しました。

 

実家が遠ければ遠いほど帰省する回数は減ると思いますので、せっかくの実家ライフを快適に送るために参考になってくれればと思います。