ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

【賃貸でもOK!】セリアのリメイクシートとワイヤーネットで押入れをデスクにしてみた!

先日、自宅の押入れをデスクスペースに改造DIYしました

 

材料はセリアのリメイクシートダイソーのワイヤーネットを使いました。合計費用はだいたい2,000円くらいなのですがとても綺麗に使い心地の良いスペースを作ることができました!

 

 

六畳ワンルームにパソコンデスクを置くのは厳しい。。

僕の家はどこにでもある六畳ワンルームのアパートなのですが、ベットとテレビ台、ローテーブルが備え付けられているためパソコンデスクのような机類を置くのは難しい状態にあります。

 

そこでどうにかしてデスクスペースが欲しいということで、狭いスペースでも置けるパソコンデスクを探していたところ、押入れをデスクスペースにしてしまうという想像もつかなかったアイデアに出会いました。

 

というわけで、十分なデスクスペースのないワンルールームのアパートでもできる、押入れを改造してデスクスペースを作るということをやってみました!

 

実際にリメイクシートを貼っていきます!

 

f:id:frnstudent:20180804213912j:plain

 

とりあえず元から押入れに入っていた服などを取り出してみたところ、思ったより奥行きのある広いスペースがあることが分かりました。

 

ちなみに使用したセリアのリメイクシートは明るい白色の木目調のリメイクシートです。(撮り忘れた。。)

 

だいたい写真のような大きさの押入れ(縦幅73cm、横幅125cm、高さ90cm)だと多少失敗してしまうことも見据えて15本くらいのリメイクシートがあると安心です!

 

貼るのには元から持っていたマスキングテープを使ってリメイクシートを一時的に固定しておいて、重力に逆らわないように上から下へと慎重に貼っていきました。

 

 100均に売っているマスキングテープでも支障はないと思いますが、こちらのマスキングテープは押入れの天板に張り付けても簡単にはがれることがないので綺麗に貼りたい方には特におすすめです!


壁紙用マスキングテープ 和紙粘着テープ[幅5cm×長さ18m]はがせる 壁紙 リフォーム DIY masking tape 養生用にも【あす楽対応】
 

押入れ全面に貼り終わりました!

 

f:id:frnstudent:20180804213916j:plain

リメイクシートの印刷された木目などの模様を合わせることは難しいので、多少の粗(これは自分がただ雑なだけかも?)がでることには目をつぶらないとキリがないです(笑)

 

ワイヤーネットで仕切りを作り完成!

f:id:frnstudent:20180804213919j:plain

 

綺麗な白の木目調になった押入れの右半分は洋服入れにして、左半分はダイソーで買ったワイヤーネットと支え台を使って、物もかけることができるちょっとした仕切りを作りました!

 

写真の押入れ上部にあるアイリスオーヤマの突っ張り棒は、今まで使ってきた突っ張り棒のなかで1番しっかりしていて、簡単に誰でも一人で付けることができるのでとてもオススメです!!


ハイカム超極太ポール 特大【HGP-170】170cm〜280cmまで取り付け可能(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・室内物干し・ハンガーラック)部屋の端から端まで突っ張り棒【強力落ちないつっぱり棒】あす★
 

 

近くのコンセントから延長コードでパソコンとクリップライトをつなぎました。奥行きも非常にあって半分洋服入れに使っていても、有り余る広さですね。本棚やスピーカー、足元にはストーブなどが入るスペースもあります。

まとめ

押入れを改造してデスクスペースにしてみましたが、とても居心地が良く、作業のはかどるスペースができました!もともと開けるタイプの両開きの押入れだったので、閉鎖感があり、ネットカフェにいるような気分も味わえてとても満足しています。

 

在宅ワーカーの方、子供のための机に、部屋が狭くて机が置けない方などには、とてもオススメです!

 

2000円でこの空間を作れて大満足がすることができた、押入れのデスクスペース化のDIYでした!