ビマトアイドロップ

Fラン私文学生が頑張ってみる。

Fラン私文学生が無限にある暇な時間を使って、いろんなことをしてみるブログです。

腕時計を右手に付ける意味について

先日、電車に乗っているときに気がついた。 両隣の男性が腕時計を右手に付けていたのだ。 自分は腕時計を付けることが当たり前となっている。現代の若者は腕時計に興味がない、付けない、買わないとよく言われているが何故なのかさっぱり分からない。 両隣の…

【エナドリ】PEAKER(ピーカー)ビターエナジーはまずい?実際に飲んでみた!

みなさんエナジードリンクは飲みますか? 僕は普段から飲んでいるという訳ではないのですが、疲れているときや、どうしても徹夜しなければいけないときに無性に飲みたくなります。 人によっては「あの人工的な味がどうしても嫌だなぁ」なんて人もいると思い…

【3週間目】アプリ版はてなブログから近況報告

こんばんは、最近何かと忙しいFラン私文学生です。 家でゆっくりパソコンからブログを書く時間が取れないので電車に乗りながらアプリ版のはてなブログから書いています。 ていうかアプリ版なんてあったんですね、、 ブログを始めてから3週間近くになるんです…

日の出を見ながら早朝ランが気持ちいい理由

こんばんは、Fラン私文学生です。 最近、早朝に日の出を見ながら家の近くをランニングすることにハマっています。 これは僕の家付近のランニングコースの河川敷です。走ってて気持ちがいい、とても良い場所です。 僕の住んでいる地域での最近の日の出は5時前…

一度都会で暮らしたら田舎の生活には戻れない

どうもこんにちは、Fラン私文学生です。 つい先日、実家から自宅に帰ってきました。 ケチって特急列車に乗らずに普通列車で3時間半かけて帰ったのですが、40駅も逐一止まるのは思っているより相当しんどかったのでケチるのはやめようと思いました。。 実…

今からフォートナイトを始める初心者ならスイッチ版がおすすめ!

こんにちは、夏休みがフォートナイトに染まっているFラン私文学生です。 いや~フォートナイト、本当に面白いですよね。 ここ一年くらいで急激に流行りだして、今もなお凄まじい人気を誇っているこのフォートナイト。 フォーナイトをよく知らないという人に…

NHK集金人がついに家にやってきた!噂通りしつこい!

どうも、最近ひたすらに怠惰な生活を送っているFラン私文学生です。 いや~関東は暑いですね。。 今、東北の太平洋側にいるんですけど昼間から外を暑い思いをせずに歩けるっていいですよね。 まぁそんなことは置いといて、ついちょっと前に台風が来てました…

自宅ではスリッパ?裸足?メリットとデメリットを比較!

みなさん、自宅でスリッパ履いていますか? 僕は必ず履いています。 もはや生活必需品になっています。 スリッパを履いて生活することがもはや習慣になっているのです。 しかし世間では普段からスリッパを履いて生活している人は、普段裸足で生活している人…

高いイヤホン・ヘッドホンは必要なのか?安いものとの違いは?

イヤホンを選ぶとき、家電量販店などに行って実際に音を聴いてみたり、デザインを見て選ぶ人が多いのではないでしょうか。 しかし、家電量販店に行くとイヤホンがたくさんディスプレイされており、どのイヤホンが自分に合ったものなのか分からないという人も…

24時間テレビとかいう感動ポルノ番組はどの層に受けているのだろうか

2018年の今年もそろそろ24時間テレビの放送が始まる日が近づいてきましたね。 日本テレビで毎年8月下旬に放送されている『24時間テレビ』は、1978年にキャッチフレーズ「愛は地球を救う」とし、チャリティー番組として誕生しました。 番組内容は、年ごとに…

【簡単&楽】一か月で8キロ痩せた最強の食事制限法!!

こちらでは簡単で苦じゃない一か月で8キロ痩せ食事制限法を紹介します!世の中にあふれているダイエット商法やサプリ、お高いジムの宣伝とかはいっさいナシです。ほとんどお金をかけずに運動もせずに楽に痩せれる方法をお教えします!

【一人暮らし大学生】長期休暇に実家に帰省することのメリット!

こんにちは、Fラン私文学生です。 お盆休みやお正月、春休みなどの長期休暇に実家に帰省して過ごしている学生も多いのではないでしょうか? 先日、東北の田舎にある実家に帰省しました。 いつもブログを書いてる相棒のノートパソコンは、デスクトップなみの…

エアコンを長時間つけると喉が痛くなる原因と解決法!

みなさん、エアコンを長時間つけていて喉が痛くなった経験をした方は多いのではないでしょうか。 会社や学校では長時間のエアコン使用は当たり前のこと、夜寝苦しいからと温度設定を低くして朝までつけっぱなしで寝ている人も多いことでしょう。 そんなとき…

【Switch】今更だけどニンテンドースイッチの良い点と悪い点を挙げてく

ニンテンドースイッチの発売から約一年半が経過しようとしています。 ニンテンドースイッチ発表当初は、たくさんの人が「絶対にコケる」と予想していましたが今や大人気ハードになりましたね。 一年半と言えどもゲームハードとしてはまだまだ発売したばかり…

田舎から都会に引っ越してきて約半年の僕が驚いたことを語る

日本中どこにでもある、超がつくわけではないが車がないと生活がなりたたないであろうレベルの田舎。 僕はそんな場所から都会に引っ越してきて約半年が経とうとしています。 都会育ちの人は、田舎特有のライフスタイルを聞くとみんな同じように驚きます。 特…

大学生が帰省するときに忘れがちな持ち物を5つ紹介します!

大学生は長い休みがたくさんあり、一人暮らしの人は何回かは実家に実家に帰省しますよね。 帰省するときに何を持って帰ればいいか悩むこともあるでしょう。 「必要なものは持っていき忘れたのに、無駄なものばかりもって来てしまった…」 「こんなに重い荷物…

【クリック型広告】忍者AdMaxにブログ歴6日の僕が登録して見た

クリック型広告でも有名な『忍者AdMax』に登録してみました。簡単にできる登録まで手順と注意事項を書きました。

【湿気対策】雨の日は窓を開けたほうが良い!?すぐできる湿気をこもらせない方法3選!

台風や梅雨の時期で雨が続いているときってほんとうに湿気でイライラしますよね。そんなとき、すぐできる湿気の対策法を3つ紹介します!

【エアコンなし】夏の暑い夜に快適な睡眠を取るための3つの方法!

今年の夏は、例年より暑い日が続いていますね。 「エアコンをつけてないとむしむしして眠れない…」 「だけど、エアコンをつけて寝ると翌朝のどが痛くなる…」 こんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? そんな人のために、僕が実践している夏の…

夏休みに見たい!一気見できるオススメ2クールアニメ5選!

平成最後の夏休み!暇してませんか!そんなときはアニメを見ましょう!他のことなど何も考えずアニメの夏休みにしてしまおう!

【朝弱い人必見!】いつも1限に遅刻していた僕が起きれるようになった5つの方法

いつも1限に遅刻していた僕が起きれるようになった5つの方法を紹介します!朝弱い人や絶対遅刻できない日に限って遅刻してしまうような人にはぜひ見てもらいたいです!

【賃貸でもOK!】セリアのリメイクシートとワイヤーネットで押入れをデスクにしてみた!

六畳のワンルームの賃貸アパートの押入れを100均の商品を使って綺麗で使い心地の良いデスクスペースに改造DIYしてみました!

【ゴキブリ対策】ゴキブリ対策にはブラックキャップが最強!?

みなさん、この暑い夏の時期に発生するゴキブリについて悩まされているのではないでしょうか? そこで対策法を比較をしながら紹介します!